2009年6月28日日曜日

エクアドルの国内線―Tame航空


今回まるきちたちはアメリカはデトロイトからの移動。
デトロイト→ヒューストン→キトはContinentalで、
キト→グアヤキル→ガラパゴスはTameで移動しました。

キト→ガラパゴスへはAerogalというイグアナちゃんマークの
航空会社も飛んでいます。

写真はガラパゴスはサン・クリストバル島の
エル・プログレソ空港で飛行機に乗り込む時のもの。
立派なジェット機です。

でも、空港は「これでもかっ!」つうくらい簡素。
ガラパゴスのもうひとつの空港、バルトラも
同じく簡素。

 ※バルトラに到着し、サン・クリストバルから
   飛び立ったので両空港を眺めることができましたが
   2つとも超簡素です。
   こんなんでジェット機が飛んじゃうんだってやつです。
   「ゴルフ場みたいでかわいい」と思っていたタイは
   サムイ島の空港が立派に思えます。 

ガイドのウィリアム君によると
ガラパゴスとエクアドル本国を繋ぐ飛行機の
航空券の旅券の値段は3種類。

①ガラパゴス住民価格
②ガラパゴスに居住していないエクアドル人価格
③外人価格

イメージ的には(往復価格)
①=150ドル、②=300ドル、③450ドル
という感じ。

ガラパゴスには結構人が住んでいるみたいで、
(ダイブツアーに忙しくて、生活している人の様子まで
 観察できず)
飛行機はローカルっぽい人と、
旅行から帰るエクアドル人っぽい人(少なくとも南米人)で
いっぱい。

ガラパゴス→グアヤキルはほぼ満席で、
この飛行機のままグアヤキル→キトに飛びましたが
現地人はこぞってグアヤキルで降りた模様。
キトまで飛び続けたのは外人ばかりで
飛行機は超ガラガラでした。
おかげで機体が軽いせいか、
グアヤキル→キト間の35分のフライト時間が
27分に短縮されました。

0 件のコメント: