2009年6月27日土曜日

ガラパゴス―カメパラダイス(海)




ハンマーヘッドの大群は出なかったけど、
ダーウィンアーチウルフでは山ほどカメさんに
出会いました。


あるときは、パッと見える視界に7匹カメさん。
あんまりたむろしているカメさんを見たことが
無かったので驚きました。
上の写真は、そのうち3匹。

毎回毎回カメさんには必らず出会います。
シパダンで「ここすごいなぁ、カメ多いなぁ」と
感心したけど、ガラパゴスのカメの多さは
(シーズン的なものかもしれませんが)
それを凌ぎます。

でも、ガラパゴスのカメと言えば、
残念ながらウミガメさんではなく、
ゾウガメでしょうね。
そちらの様子はカメパラダイス(陸)編でご覧ください。

0 件のコメント: