2009年6月26日金曜日

キトの高級レストラン





キトの町に繰り出したまるきちとかんきち。

まずは腹ごしらえ。ブランチを求め、地球の歩き方を片手に
町の一等地に向かいました。

ホテルから1.5キロくらい。
散歩がてらに歩きまわりはしゃぐまるきちとかんきち。
あれ・・・?着かない。もうすぐのはずなのに・・・

ぜい・・・ぜい・・・ぜい・・・

???

あー、そーだったー、ここは標高2850m・・・

よれよれになりながら
大使館や高級ホテルが並ぶ一角にあるLa Chozaに
たどり着くまるきちとかんきち。
12時開店とあるものの11時45分くらいから
腹をすかせた野犬のように
周囲を徘徊する。

開店と同時に入店。
だーれもいないひろーいレストランに突入。
すっごくNiceなコーディネートのレストランでした。
赤、ピンク、オレンジ、黄色と鮮やかな色がいっぱい。
写真がそのレストラン&フードの様子です。

まるきちが頼んだ料理は美味しかったです。
エビがニンニクとハラペーニョ
(南米料理に多様される辛いピーマンみたいなやつ)
で味付けされていました。

しかし、、、アボガド/チーズ/じゃがいもという高カロリー食物
を組み合わせた スープはすごいボリューム。
地球の歩き方でこのメニューを見つけて以来、まるきちは
このスープを必ず食べると誓っていたのでした。
果たしてスープは美味しかったのですが、
なんかどっかで食べた気が、、、

かんきちが一言
「ハウスのくりーむしちゅう」

まるきち「、、、」

美味しかったけど、確かにハウスのクリームシチューの真ん中に
アボガドを落としたような味でした。
でも、エクアドールの伝統的な食事のようなので、一度は
お試しあれ。ほかのレストランではまた違う味がすると思います。

腹ぺこ2人組はもくもくとブランチをかきこむも
しかし、ここでかんきちの様子が変、、、

どうした、かんきち???

後から分かったことですが、私たちがいた土日、
たまたま選挙の日だったそうです。
過去に選挙の日に発砲事件があったらしく
その防止策としてアルコールが禁止されていたらしいのです。

レストランだけだと思ったらスーパーでも。
アルコールコーナーにロープが張られていました。

かんきちは超不満顔。

高山病の症状なのか、
アルコール不足による禁断症状なのか分からない状態のまま
キトの古い町並みを散策に出かけるまるとかんきちであった。

次のエントリーでキトの旧市街地の様子をちらりんこ。

0 件のコメント: