2009年6月26日金曜日
キト→グアヤキル→ガラパゴス
6月15日、朝5時45分。
キトのホテルから空港に向かって出発。
荷物をガラガラ引っ張りながら、旅行代理店のおじちゃんと
おち合うためにエクアドールの国内線Tame航空の
チェックインカウンターを探すまるきちとかんきち。
探す、、、
探す、、、
「?」
かんきち「Tame航空でガラパゴスに行くんだけど、カウンターどこ?」
キトの兄ちゃん「あそこだよ」
しばらくそこでたむろするまるきちとかんきち。
しかし代理店のおじちゃんらしい人は見当たらない。
アジア人は空港の中で我々のみ、だから簡単に向こうは分かるはず
なのに、、、
念のため、今度はもうちょっと立派な背広を着た兄ちゃんに聞いてみる。
かんきち「Tame航空でガラパゴスに行くんだけど、、、」
立派な背広兄ちゃん「ガラパゴスならあっちのカウンターだよ、後
20分くらいでスクリーンに表示されるからここで待ってな」
20分経過、なんか怪しい。
もう一度背広兄ちゃんに近寄るかんきち。
「あのー、ガラパゴス、、、」
背広兄ちゃん「後20分だよ、もう少し待ってよ」
って、もう20分経過だよ!!
ここで何かおかしいとようやく判断したかんきちは、今度はまるき
ち捜査員を派遣。
人を見ることを仕事の一部としていたまるきちは、
いかにもまともそうで、英語がしゃべれそうな姉ちゃんたちの一群を発見。
早口で何かの話題で盛り上がる姉ちゃんの中でも最も性格が良さそ
うな個体に接近。
まるきち「せにょら、Tame航空でガラパゴスに行くんだけど、、、」
姉ちゃん「あー、それならここじゃないわよ、隣のビルよ。ここは
国際線だもの」
とパーフェクトな英語で答えてくれました。
「ぐらっしゃす、せにょーら!」
一目散にかんきちに走り寄り、捜査報告をするまるきち。
「隊長、ここは国際線であります。国内線は隣のたてやであります!」
慌てて隣のビルにかけこむ2人。
せっかく慌てたのに飛行機は遅れ、
定刻より30分ほど遅れてキト空港を出る。
思ったよりもでかい立派なジェット機でした。
しかもキト/グアヤキル間は頻繁に、様々な航空会社が
定期便を運航しています。
Tame航空(鳥のマーク)以外にも
Aerogal(イグアナマーク)というのが立派な飛行機を飛ばしてましたよ。
快晴。
写真は雲の近くまで建物がいっぱいのキトと
キト周辺の山脈。
飛行中何度も写真を撮るまるきち、おおはしゃぎ。
富士山のようにくっきりと三角形。
グアヤキルで30分ほど機内で待ち、
新たな乗客を一部乗せて、再度空へ。
グアヤキルから太平洋に出るまで15分ほど。
そこからひたすら1時間以上太平洋を西へ西へ移動します。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿