2009年6月28日日曜日

一応ハンマーヘッド





大群は出なかったけど、きちんと見ましたよ、
ハンマーさん。
ダーウィンアーチで潜った7本+ウルフ4本の
合計11本の中で7本は見たと思います。
しっかりと体つきを確認できる近さでしたし、
透明度も20Mくらいはありました。
1匹で泳ぐハンマーさん、
巨大なカメラを持っていた面々には
怖くて近寄らなかったみたい。
まるきちは手ぶらダイバーなので
写真よりも大分近いところで
見ることができました。
かんきちは、猫みたいなずるそうな顔をして
「手ぶらだからじゃないだろう、
 ハンマーさんがまるきちに近寄ってくるのは」
と脅します。
いや、今回のダイブクルーズに参加した女性陣は
皆まるきちの2倍は脂肪をためこんでそうだったぞ、
まるきちはスレンダーな部類だったぞー!
それにしても、ハンマーさん、やっぱり不思議な形・・・
ハンマーさん、口周りに何か入ったみたいで
首を振って口から何か吐き出そうとしてました。
首をフリフリすると、当然目もフリフリするわけで、
見ているこっちが目が回りそうです。
ここのハンマーさんは割とほっそりとしてました。
メナドで見たハンマーさんはでっぷり肥っていて、
尾びれを動かす度に、お腹がぶよんぶよんと
動いて、まるきち、微妙に怖かった。
この時期は水深30mあたりにいることが多いらしく
入水直後からガイドを追いかけて、
どーんと深度を下げていたけど、
こちら側の予想に反して、ハンマーさん、
ほとんどを水深5M-10Mで見かけました。

0 件のコメント: