2010年7月28日水曜日

コスタリカ―Pan American Highway


















ItskazuにあるホテルCourtyard Mariotteから歩いてすぐの歩道橋
から撮影したPan American Highway
驚いたことに、この高速、その名の通りPan Americanであることが
Wikipediaに掲載されていた。
何と、北はアラスカから南はアルゼンチンまでカバーする大陸縦断高速。
(これって有名?知らないのはまるきちとかんきちだけ?)

どうでもよいが、この国道の風景@コスタリカは
まるきちとかんきちが住んでいた愛知県の風景に似ていなくもない。
走る車線は反対だけど、妙に153号線の風景に似ている。
電信柱、たくさんの看板、そして草むら。
日本の田舎の国道そのもの。(コスタリカでは首都を通る首都高速みたいな道路だけど)
アメリカの高速はちょっとイメージが違うからな。
望郷の念に駆られつつシャッターを切る。

0 件のコメント: