2010年7月29日木曜日

Coco 島に向かう―ホテルからピックアップ

ダイブクルーズのバスにピックアップしてもらう。
これから10日間寝食&ダイビングを共にする人たちと
初めて顔を合わせるのは少しドキドキする。
今回は、フルフル、満員御礼状態らしい。
バスは既にいっぱい。
ざーっと見渡すと、今回もまるきち&かんきちが唯一のアジア人。
「Hi!」と適当に挨拶しつつ乗り込む。
こちらがバス。かわいい。
ダイバーは機材を持ち込むので荷物だけを載せるための
トラックも並走する。
こちらも同デザインでかわいいではないか。
バスの中。よーしゃべるバス運転手兼ガイドだった、
言語はもちろん英語。
息子や従業員を使って自分でこのビジネス
(運転&ツアーガイド、トラックやバスなども所有)
を切り盛りしているということで、やり手。
船に到着する直前にレストランに連れて行かれ、
皆言われるままに「サビーチェ」なるエビや魚のマリネみたいなものを
頼んで食べたけど(それなりに旨かった)、
船に着いてすぐに船のクルーに「まずは食事」と言われて
ダイバー全員「???」。
あの運転手に騙された、と気付いたのでした。

山がちな土地を太平洋に向けて移動中のバス車内。
禿げおやじの頭の形が良いと思ったら
イタリア人だった。

0 件のコメント: