2010年7月25日日曜日

コスタリカ―ホテルの立地 Courtyard Mariotte



































泊まったのは Courtyard Mariotte。
コスタリカの窓の玄関、Juan Santamaria空港から首都サンホセに
向かう途中に位置するエリアItskatzuにあります。
※「イツカズー」と読むらしい。
   「Itskatzuに居つかず~」。おやじ。

上の写真がそのホテルと隣にあるちょっとしたショッピング街。
全くアメリカと変わらない建物、テナント、そして駐車された車・・・
日本食もあるよ!
試しに1回行ってみましたが、「うーん、興味深い」というのが
まるきちとかんきちの感想。
店員は皆コスタリカン。
天ぷらを注文したらフリッターが出てきた。ははは。

このエリアは欧米並みのホテルやお店が建ち並びます。
ここら辺だけ、です。

ちなみに、ホテルに到着した日はちょうどサッカーの
World Cup決勝戦の日。
すぐ隣にあるアメリカ系のハンバーガー屋Hootersに大量の
コスタリカ人が席を陣取り、大画面を見ながら大騒ぎしていました。
この日ばかりは、ウェイトレスよりもテレビ画面が俄然注目を集めていました。
(※Hootersはウェイトレスが売りのチェーン店)

スペインが優勝した時に大歓声が上がっていました。
「同じラテン人だからね」というのが
コスタリカ人がスペイン人を応援する心理を尋ねたところの
ツアーガイドの回答。

街中がスペインの勝利を喜んでいました。
本当に、大騒ぎ。

不思議な心理だな、同じラテン人だから、か。

0 件のコメント: