2009年9月7日月曜日

Tulum 激ウマ Tacos



食いしん坊のかんきちが、うまいと認定した
こちらのタコス。

Tacos Diazという名前の夜だけオープンしている
Tulum目抜き通りの店。
ホテルオーナーお勧めの場所のうちの1つ。

安っぽい赤いプラスチックのテーブルとイス。
テレビが付きっぱなしの蛍光灯が鈍く光る店。
決して素敵な店ではない。

しかし、、、アランチェラという種類の牛肉+チーズが
のっかったタコス3つで43ペソ(約300円)、
アランチェラ、なにもんだー、うめぇ~!
すごいジューシーで、噛むと肉汁がじゅわーっと口中に広がる。
(ちなみに普通のビーフタコスは3つで200円程度)

ソフトタコスの生地に、じゅーっとお姉さんによって
鉄板焼きにされたアランチェラなる牛肉と、とろけるチーズ。

これに、みじん切りにされた生玉ねぎ、サルサロハ(赤いサルサ)、
サルサベルデ(緑色のサルサ)の3種類のトッピングを
お好みでします。
必死に食べつくしたので写真がぶれておりますがご容赦あれ。

1人1皿ずつ頼んだタコス(3個ついてくるよ)、
あまりのうまさに、もう1皿追加。


・・・数分後、あまりのうまさに、さらにもう1皿追加・・・


ちょっとでっぷりとしたおばちゃんウエイトレス(写真のお姉さんじゃないよ)
があきれるほどの食欲を見せたまるきちとかんきちなのでありました。


この店、アルコールを出さないのが玉にキズ。
ジモにも人気の店らしく、家に持ち帰る人がたくさんいましたよ。

<2010年1月追記>

残念ながら、数か月後に訪れたこのお店、少々値上がりしたりお店の雰囲気が変わったりして美味しくはあったのですが、以前ほどの美味しさも活力も感じられず。残念です。

0 件のコメント: