2009年9月7日月曜日

コスメルの海の印象




コスメルの海、というかカリブ海デビューのまるきち・かんきち。
とにかく透明度が良いのには感心、感心。
透明度、多分30mはあったな。
すごいところでは40mを超えてるような。
しかも、年間を通じて温暖、水温30度くらい。
快適、快適。
魚の種類・量、これは残念ながらアジアの海には劣る。
しかし、ダイビングを楽しむには十分と言えば十分。
「何にもいない・・・」と言って周囲を見渡しキョロキョロしなくちゃ
ならない時間はあまり無い。
ガラパゴスみたいな見どころだらけの海の次に
潜ったせいで、少々のんびりとした海に見えましたが、
良いガイドに巡り合えれば小さなマクロライフが充実してる
面白い海だと思ふ。
穏やかな海、流れもほとんどない
(いや、年がら年中そうなのかは不明、わたしたちがいた
 3日間は雨が降ろうと晴れようと水面・水中はゆったり)
とにかく癒される系の海なわけですよ。
陸があんなに暑くなければ、断然癒しポイント。

0 件のコメント: