2009年9月7日月曜日

コスメルの変わり者 Toad Fish



ひー、なにもんだー、おまえー!

ガイドが岩陰に顔を近づけて中を指すもんだから
顔を近づけてみたまるきち。

「%&=”+*!!!!」

中にはビロビロした
死んだような目つき&
半開きの口の妙な魚がぁ~!

こちら、Toad Fishさん、
Toadはヒキガエルのことで、
おそらくはヒキガエルっぽいベターっとしたルックスから
名付けられたものと思われます。

3日間のコスメル合計7本ダイビングの中で
5-6匹くらいのToad Fishを見ましたが
どれも上の写真のように微妙に半開きの口に
同じような妙な眼つき。

岩陰から外に出てくるのは珍しいらしく(少なくとも日中は)

残念ながら3日間のダイビングでは体全体をとらえることは
できませんでした。

顔の横幅は10~15cmといったところでしょうか。

あんまり動かないんですよ、こいつら。
1匹で岩陰にたたずみ、終日何を考えているのやら。

0 件のコメント: