2010年12月16日木曜日

パリ 美味しかった魚介レストラン Vin et Maree

残念ながら写真が無いが、美味しかったので紹介しておく。
宿泊したホテルで紹介してもらったVin et Mareeというレストラン。
http://www.vin-et-maree.com/

パリ市内に4軒あるという。
まるきちたちが行ったのはNation駅近くのVotaire通りのもの。
ディナーにあるまじきジーンズに歩きやすいブーツという格好で
出かけた。それもまぁ可。(多少、パリで購入したアクセサリーでごまかしたが)
もう、ほんの少しだけきちんとした格好が良いと思われる店。

美味しいお魚を、きちんとフランス風の味で
出してくれるお店だった。
ワインリストは長く、様々な価格帯のものがあるので安心。
前菜(10ユーロくらい)+メイン(20-30ユーロ)で満腹になる。

生ガキのプラッターに加えて
まるきちは、シーフードリゾット(なぜかイタリアン)、
かんきちは、「本日のお薦め」的なメニューから
白身魚(何かは不明)のバターソースっぽいものを頼んだ。
分かりやすい味付け、綺麗な内装、英語での対応もOK、
サービスも良かった、というわけで満足。

パリの下町っぽい感じの場所にあり、
窓から望める通行人の様子も楽しい食事を演出。

写真はサンテミリオンで見た綺麗な猫ちゃんのもの。
今回のエントリーには(ほとんど)無関係。
魚ときたら、猫かな、ってその程度。




余談。
このNation駅の近くのホテルにほど近いスーパーらしき店にワインを求めて入店。
店を一周して目をあわせるまるきちとかんきち。
「ん??ワインは?
 ・・・ていうか、冷凍食品以外、何も無いのね!」
このスーパー、冷凍食品だけを扱うお店。
お寿司も箱入りの冷凍商品として売られとりましたがな。
アメリカにありそうなコンセプトの店だけど、ミシガンでは見かけんな。
LAとかNYとかにはあるんかいな、こんな妙ちきりんな店。

0 件のコメント: