2011年1月8日土曜日

マウイの自由人

ハレアカラ山から一気に下山し、ホテルに戻る道中、ものすごく「自由な人」を見た。
ミシガンにはこういう類の人をほとんど見ない(カリフォルニアにはたまにいる)のでめずらしく、
慌ててこっそり写真を撮ってみた。
下の写真、ダッシュボードの写真じゃないのよ、右上のピックアップの荷台に乗る
さすらいのギターリストにご注目。

車が動こうが、信号待ちになろうが、ギターを片手に歌を歌い、空を仰ぐ。
ウィンドウを開けて何を歌っているのか確認しようとするも、交通の雑音でかき消されて聞こえない。
何はともあれ、演奏しているご本人はリズムに合わせて頭を軽く揺らし、
時折空を仰ぎ、本当に気持ちよさそう。


「いいですね、自由って。」
こちらは、Lahina Divers隣のスムージー屋さんで飼われているインコ。







































「いいですね、自由って。」

0 件のコメント: