2008年10月17日金曜日

魚の群れの中



ヨスジフエダイ様、失礼いたします。
群れの進行を遮断してポーズをとるまるきち。
ヨスジフエダイ様の迷惑そうな目を尻目にご機嫌。

この写真、まるきちはおとなしく、中性浮力を保つ程度
と控えめですが、それは周囲に他のダイバーがいるからです。
周囲のダイバーの冷たい視線をよそに
群れをぶっ壊して写真を撮るのに夢中になっている輩もいますが、
まるきちは最低限のマナーは持ち合わせています。

まるきちが群れに突っ込むのは、ガイド無しで潜る
ハウスリーフの群れだけだから!

昨年のモルディブではリゾート(Vadoo)にも泊まったのですが
ハウスリーフが充実していて、何本もバディーダイブしました。
また、シパダンのリゾートのハウスリーフでも相当潜りました。

その両者に共通する最高のバディーダイブ特典は・・・
周囲に気にせずにアジの群れに突っ込める!
本気のフィンキックを披露、アジも珍しく
アグレッシブなダイバーに意表をつかれたのか
一瞬逃げ忘れたようにぼーっとしているのですが、
その後は蜂の巣をつついたような大騒ぎ。
四方八方に散って行きます。

ストレス解消法としては最高ランクの解消法だと思っていますが、
アジ君たちには申し訳ないと思っています。
あんまりストレス溜めてからダイビングに行かないようにしないと。





0 件のコメント: