2009年1月10日土曜日

忘年会→新潟→忘年会→引越し→パラオ→赴任

今回のパラオ旅行、人が聞いたらびっくりするような

強行日程だったのです。



まるきちもかんきちも、普通にサラリーマン(ウーマン)を
しておりますので、年末は忙しいのです。
まるきちは、12月に入って、クリスマスイブとクリスマス当日以外は
毎日、忘年会!筋金入りのサラリーマン。

かんきちも、1月からアメリカに赴任するとあって
連日連夜の送別会でした。


さらに、夫の実家新潟にも、赴任前に挨拶すべし
ということで12月の週末を利用してぶーんと
飛行機で新潟にも飛びました。


果たして、夫かんきちは、
忘年会→新潟→忘年会→引越し→パラオを経て
1月4日からアメリカに赴任していったのでした。

(パラオとは打って変わって、厳冬のミシガン州、
 今日はマイナス6度だったそうです)


パラオへのJAL直行便が夜の8時頃出発だったのですが、
その当日に引越し業者に来てもらって
最後の荷物だしをしておりました。



夫婦そろってヘロヘロのまま名古屋空港へ。
空港では、クレジットカードの得点を最大限に活かし
ラウンジに直行。


がぼーっと生ビールを2-3杯飲み干し、
早々にリゾート気分に。

まるは飛行機の中で、パラオのサカナたちに会うのを
楽しみにしながら
「つりばか日誌」に夢中になり、
(多分)まわりに聞こえるくらいの音量で
ゲタゲタ笑い、あっという間にパラオ着。
(なぜあの映画はあんなに面白いのか)


パラオはいっつも夜中着、夜中発なので
体力的には厳しいのですが、
今回は相当きつかった。


まるきち、パラオ3日目にダウンしちゃいました。
もったいない気もしますが
(なんつったってダイビング費用は払い込んであるし)
体調管理命です。文字通り「命」を落としかねないスポーツなので
用心しました。


そんなにまでして行ったパラオに裏切られたことは寂しい限りです。
夫かんきちは、ずーっと悩んで上で購入した
一眼レフを初めて海に沈めるとあって、
日本から重たいカバンを担いで持ってきていたのですが、
あまり良い写真が取れなかったようです。




その、あまり冴えなかった写真は次回更新します。

0 件のコメント: