2009年6月26日金曜日

ジン様、少しお痩せになってはいかが?





ガラパゴスダイブクルーズのハイライト、ダーウィンアーチ
実は不発だったのですが、それはまたの機会に述べるとして。

贅沢なことに、不発と言いながらも
ジン様にはシュノーケル(たっぷり20-分ほど)
&ダイビング(こっちはちらっと)の2度も出会っています。
違う個体でした。
ダイビング中にジン様と遭遇したのは初めて。
1枚目の写真がそれ。口にコバンザメを2匹つけてました。
しかもシュノーケルで出会ったのは超特大級!
長さは12M ほどと十分でかいのですが
何よりも、でっぷりと張り出したお腹、、、
これは水族館ではお目にかかれないであろう、
超メタボ体系
尾びれに7匹ほどのコバンザメが付着。

残念ながらかんきちのカメラにはそのお腹のフル画像は
収められていない。

アラフォーかんきち、何となく本能的にぶよっとした
お腹の画像は避けたのであろうか。

2番目の写真で何となくお分かりになるであろうか、腹。
まるきち「あの、、、ジン様、少しお痩せになってはいかがですか?
      体に悪いですよ、そんなに太っちゃ」
ジン様「えー・・・だってさぁ、こう見えて日々ダイバーにおっかけられて
     カロリー消費してんのよー、あたしー。少しは気にしてんだからー。
     でもどうしてもお腹がすいて食べちゃうのよー」   
まるきち「はぁ・・・」
ジン様「あー、背中がかゆいー、かゆーい、ねぇ、そこのあんた。
     背中かいてよ」
まるきち「いやぁ、ダメですよー。だってガイドから『ジンベイに触っちゃダメ』
      って言われてるんですよ」
ジン様「あー、役立たず!もういいわ。ゴムボートに
     背中擦り合わせちゃおー」
     どーん!
     パンガス(ゴムボート)に体当たりしていくジン様。
     こころなしか、痒さがまぎれるのか、恍惚の表情。
ジン様「あー、まだかゆい、どーにかなんないかしら。
     あ、上に何かいる。あいつでいいや、
     あいつに背中擦り合わせちゃおー」
まるきち「あ・・・それは、まるきちの夫、かんき・・・」
     どーん!
かんきち「あー、あー、変な菌が体に!!」

かくしてかんきちは、ジン様に背中で体当たりされたのであった。
何の菌を擦りつけられたのかは不明。
きれい好きのかんきち、その夜のシャワーで
いつも以上にガシガシ体を洗っとりました。
   

0 件のコメント: