2009年10月5日月曜日

Toy Camera デビュー

まるきちはトイカメラを買いました。

買ったのは、こちらの青い子。
(注意:お人形ちゃんはパッケージの絵であり、
 カメラ自体は飾り気少ない長方形です)

日本から遊びにきた母に持ってきてもらいました。





superheadz という日本の会社が出しているBlue Ribbon という
広角カメラ。非常に軽くて22mmの広角レンズ。
35mmのフィルムが使えるというのが良いです。

明るい屋外での撮影に向いているというこの機種、
確かに晴天の屋外以外の写真は、光不足で見られたもんじゃ
ありませんでした。



ケベックシティー、「知事の散歩道」。
こんな素敵な板張りの道が川沿いに長々と続いています。
知事でなくても毎日散歩したくなる。





知事の散歩道から城壁の一部を撮った写真。
遠くにお城のようなホテルがあります。



セント・ローレンス川の様子。

優雅です。

Toy Camera 特有の隅っこの黒い感じ、
たまりません。

0 件のコメント: