2008年9月21日日曜日

経由地シンガポール





行きも帰りもシンガポールを経由し、乗り継ぎの関係で
割とまとまった時間ができたので、事前にあれこれ(夫かんきちが)
手配し、盛りだくさんのシンガポールになりました。


■行き(シンガポールで1泊)

以下参加者が集い、ワインを死ぬほど飲みました。

①夫の従姉「みこちゃん」@インド系シンガポール人と結婚+シンガポール在住
②夫の同期(女性、独身)@シンガポールに赴任中
③夫の同期(女性、独身)@北京赴任中だが、北京オリンピックを
  避けてシンガポールに逃げてきた
④日本のPublicセクターから派遣され、シンガポールの日本大使館
  で現在働いている人(男性、独身)
⑤我々夫婦

うちの夫かんきちが、②の彼女に「独身男を紹介する」
と約束していたらしく
夫の従姉がJapanese Single Manを紹介してくださったので
果たしてその約束は遂げられたのでした・・・

残念ながら、マッチメイキングと言う意味では不発に終わりましたが、
参加者がバラエティーに富んでおり、話題が広範囲、
皆面白い人ばかりだったので、大変楽しかったのです。



■帰り(シンガポールでの自由時間は約6H)

大変ラッキーなことに、私たちがちょうどシンガポールを経由する
その日に、前述の従姉「みこちゃん」の娘さん「えりかちゃん」
の21才の誕生日パーティーをやるというので、
それにご招待いただきました。

 ※シンガポールでは、21才が大人の証とのことで、
  皆盛大に祝うのだそうです。

みこちゃんファミリーのご紹介です。 (2つ目の写真ご参照)
 ・みこちゃん=日本大使館で働く夫の従姉
 ・まーてぃん=みこちゃんの旦那様
          シンガポール航空で働くインド系シンガ人
 ・えりかちゃん(21才)、えいみーちゃん(確か18才くらい)
 ・まーてぃんのご両親/弟(もちろん、みなインド系)
        
親戚や友人(ご両親の友人を含む)を呼んで、
お父さん(まーてぃん)の友人が開店した
BoatQuay(川沿い)の素敵なお店でのパーティーでした。
まーてぃんのお母さんはものすごくお料理上手で、
美味しいカレー(何種類かありました)をたっぷりいただきました。
ゆで卵とチキンのカレーが最高だったなぁ・・・

それに、なんとライブバンドも来ていて、相当な腕前!
少しゲイっぽいボーカルがシンガポール英語で盛り上げながら
音楽をどんどんプレイしていきます。
思わずやりたい放題リクエストしちゃいました。
(懐かしの80年代ロックを中心に・・・若い子達が多い中、
 割と私たち世代に嬉しい選曲で大満足)


非常に充実したシンガポールでした。

あ・・・マーライオン見忘れた・・・

0 件のコメント: