2008年7月12日土曜日

日本語に切り替える

ブログを開設してみて約1ヶ月。
広告収入に目が眩み、
「どうせなら世界中の人に広告をクリックしてもらおっと♪」
と調子の良いことを考えておりました。

しかし・・・果たしてこれは裏目に出たのではないかと
思われる今日この頃。
ブログのクリック回数は毎日「0」。たまに「1」。
寂しい・・・

会社で「ねぇねぇ、ブログ作ったんだけどぉ・・・」と
触れて回ったが
「英語?!バカじゃねーの、誰が読むんだよ!」
「えー、何書いてあるのか分からない~」
「文法間違ってる英文見るの疲れるから読みたくない~」等々
反応は非常に悪い。
そのうち、誰も興味を示さなくなってしまった。
(UPDATEしていないのも大きな敗因か)

やっぱり人間最高に辛いのは
「いじめられる」「誹謗中傷」よりも
「あるのに気づいてもらえない、いるのに気づいてもらえない」
ことか、と実感。

日本人の皆様にしっかり読んでもらって参考にしてもらう方が
よっぽど自然、かつ収入も・・・
(いや、そんな意地汚いこと考えてるからReader増えないのね)

というわけで、周囲からも「絶対日本語で書くべき」
としきりに諭されましたが、
やっぱり日本語で書いてみることにしました。

ダイビングツアーで知り合った海外の方には
英語でのブログの方が良いか、 とは思っておりますので、
ちょくちょく日本語・英語を混ぜて書きます。

しかし・・・英語で投稿するのと比較して、まぁ何て日本語だと速いんだ!
やっぱり日本語で書くのっていい~。

これからどんどん更新します。

0 件のコメント: